Points of You®︎ Academyとはなんぞや?


2019年に入ってから、Points of You®︎ Academyが
はじまりました。
2019年11月から日本でも正式スタートしています。




Points of You®︎ Academy

(Points of You®︎ Academy Brochure より)


Points of You® Academy は体験型の学習です。
継続的にパーソナルかつプロフェッショナなワークに参加しながら、
Point of You®のわくわくしたコンセプトをゆっくりと取り入れます。
自分の所見や知識を広げるためのものです。


L1 Hello Points Workshop 

Points of You®の世界へようこそ 
このわくわくするようなワークショップは、Points of You®のメソッドや主力ツールであるコーチングゲームの活用方法について6時間かけてじっくりと習得し、ユニークな形でコミュニケーションと対話を体験し、プロフェッショナルなノウハウに新たなスキルを追加することができるでしょう。


L2 Creative Practice Workshop

個性を添えられるこのリズミカルなワークショップは、自分の専門に容易に組み込むことができる経験的かつ実用的な知識がいっぱいです。2日間にかけて様々な属性の参加者向けのテクニック、そしてPoint of You®のツール(コーチングゲーム、 パンクタム、 フェイシーズ)を活用するクリエイティブな手法を習得します。


L3 Turning Point Program

Points of You®は言語、生き方です。
フォトセラピー、マインドフルネス、ストーリーテリング、音楽は、この5日間のプログラムで探求する魅力的な手法の一部です。このプログラムは、Points of You®のメソッドを深く理解し、私たちの言語を流暢に話すことを学ぶ機会です。 

深いパーソナルな旅を体験することによって、少し休み、呼吸し、体に栄養を与え、魂を癒します。





L1とL2と受けてみて、わたしの思うところ。


わたしはPoints of You®︎ Academyの新プログラム、好きです。


旧講座は「Points of You®︎とは?」「How to」「様々なワークを提供する」という、Points of You®︎を広めていくのに適した講座だったように思います。


ただ、Points of You®︎そのものに、“わたし”そのものにダイレクトに向き合う時間は、

わたしには少ないように感じていました。(ファシリテーターにもよります)



Points of You®︎ Academyのプログラムは、
“わたし”と“Points of You®︎”に向き合きあいながら、スキルやメソッドは根底に散りばめられ、体験を通して習得するように構成されているように感じました。


次のステップへの課題ではじめて人に提供する“Practice”があり、その過程において更に、自分自身へPoints of You®︎という生き方を馴染ませていく。


わたしにはそんな風に見えています。




ーーー
Point of You®のわくわくしたコンセプトを
“ゆっくり”と“取り入れます”。
ーーー



そう、Points of You®︎はメソッドでもツールでもあるけれど、生き方でもある。



Points of View 視点


それがPOINTS OF YOU®︎の名前の由来です。



人生には様々なことが起こります。

大きなことから小さなことまで。



視点というのは、物事を考える時の私たちの思考の幅とも言えるかもしれません。



「私たちは視点を探ります - それが私たちがやっていることです。」



人、物、状況、音楽、趣味など、あらゆるものに、どんな小さなものにも無数の視点があると信じることができたら。



なんて人生は豊かでしょうか。



「視点」の存在を知り意識すること、それを認めることは、物事の「あるべき」「するべき」という先入観へ短い休息を与え、私たちの視点を変え、私たちの心が自分の中の気づいていなかった新しい扉を開けることを可能にします。



物事にあらゆる視点があると認めることは、自分自身を知ることになります。

自分の弱さや葛藤までも、目の前に差し出されるかもしれません。



わたしはいったい何者なのかという、

生き方を問う旅は、「視点」を探り続けていくようなものなのかもしれません。



それは、“わたし”という時間を使って、その人各々のペースで歩んで行くものなのだと思っています。



Points of You®︎ Academyから得られたものは

自分自身の生き方に向き合う時間なのだと、

わたしは思っています。




このPoints of You®︎という生き方を
体験してみて、感じてみて、ください。


Somewhere beyond right and wrong,there is a field.
I will meet you there.



Points of You®︎のワークショップ、プログラムは、全国各地で開催されています。


✎︎____________

最後に、Points of You®︎を作ったエフラットとヤーロンからもらった言葉を紹介します。

あなたはあなたの旅を安心して楽しむのよ、私の愛もいつも一緒にいるわ。ーEfrat
あなたの愛と魔法が、あなたの周りに広がっているこの驚くべき出来事を起こしたんだよ。ーYaron


ね!?なんて、チャーミングで愛に溢れた人たちなんでしょう!
イスラエル Udimのレストランの駐車場にて





今後のPOINTS OF YOU®︎ワークショップはこちらから

日々の音

大人のための絵のない絵本。 日常と非日常のはざまにあるふとした瞬間を音にする。 心を奏でていくと、世界はこんなにも美しくやさしい。 大人のあなたへ、ココロにまばたきをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000